Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

冬なのに

f:id:orenzi8:20191215111544j:plain

f:id:orenzi8:20191215111555j:plain

f:id:orenzi8:20191215111609j:plain

冬なのに、ここはもう桜満開の春~🌸
もうすぐ満開のヒマラヤザクラとスモモの花。
そして、、この青空、、もう春爛漫の光景ですよね~。
ヒマラヤザクラって、つい最近知りましたけれど、
混合種で園芸種ではなかったのですね。
「ヒマラヤザクラ(ヒマラヤ桜 学名:Prunus cerasoides)はバラ科サクラ属の樹木。
桜の野生種の一つ。英語圏ではWild Himalayan Cherryとも呼ばれる。
東アジアに見られる落葉性の樹木である。ヒマラヤが起源と考えられており、
インドのヒマーチャル・プラデーシュから中国南西部、ビルマなどに見られる。
海抜1200mから2400mの高山の森に生える。
また、サクラ自体もヒマラヤ近辺が原産と考えられている。」ウィキペディアより
そしてそして、スモモの花。この時期咲くスモモって珍しいですよね。
たぶん、実の生らないスモモのように思いますけれど。🌸(*^^*)