Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

満開の陽光桜を

f:id:orenzi8:20200328105204j:plain

f:id:orenzi8:20200328105233j:plain

満開の陽光桜を撮ってまいりました。初めて見る桜だったの
ですけれど、ソメイヨシノよりも少し大きめの桜で美しいピンク色の
花弁でした。
動画も撮ってみましたので、よろし宜しければ、ご覧くださいね。🌸
陽光桜ー由来と特徴
高岡正明は第2次世界大戦中に学校教員であったが、
戦後、戦死した生徒たちの冥福を祈って各地に
桜を贈ることを思い立ち、環境適応能力が強いサクラを作出すべく、
25年の試行錯誤の後に、寒さに強いソメイヨシノに由来を持つ
アマギヨシノと台湾原産の暑さに強いカンヒザクラを交雑させ
て誕生させた。樹形は広卵状で、
ソメイヨシノより早く咲き、花は一重で大輪、
鮮やかなピンク色となるのが特徴。
てんぐ巣病や病害虫に強い樹勢強健な種とされる」ウィキペディアより