Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枝垂れ桜ライトアップ

枝垂れ桜ライトアップに行ってまいりました。 動画も撮ってみましたので、宜しければご覧くださいね🌸🌸🌸 枝垂れ桜ライトアップ2019(交野市私市植物園)

満開のアカバザクラ

満開のベニバスモモの花。別名アカバザクラとも言うみたいですよ。それでなのですね、サクラと間違われる方が多くいらっしゃいます。ベニバスモモ バラ科

元気なくて、初めての出合いだったのに

初めての出合いでした。元気なかったですよ。花弁が垂れていてほとんどのカタクリがそうでした。近くの方に、お聞きしましたら曇天がよくないと、太陽の花だったのですね、カタクリって。元気よく反り返ったカタクリに合いたかったです~。でも、キクザキイ…

ppgがほんと綺麗です

たんぼ一面にはえたぺんぺん草。ここまで群生してしまうとペンペングサの白さがかわいくて清楚でほんと綺麗です。これも春の田舎の田園風景ですよね~(*^-^*)🌸ナズナ アブラナ科ペンペングサ。三味線草

名前がわからないのですよ

花壇で咲いていたのですけれど、鮮やかな黄色い花と茎や葉がかわっていてほんとに綺麗なお花でしたよぅぅぅ。名前がわからないのですけれど、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

満開のオオカンザクラ

大阪では、珍しい?でしょうか、初めてみました。オオカンザクラ。河津桜よりもソメイヨシノに近い色ですよね。オオカンザクラって【オオカンザクラは、 カンザクラ (寒桜)の一種で、カンヒザクラ (寒緋桜)と他種(大島桜)の雑種と推定されている。 埼…

見頃ですよ、河津桜並木

見頃ですよ、地元の河津桜並木。河津桜って青空に映えるので、ほんと綺麗ですよね~。でも、こんな場所にあるのに台風の影響が全然なかったというのも不思議ですよね~。すぐ隣の森の公園の大木も多く倒されているというのにねぇ。動画も撮ってみましたので…

妖精の輝き~

花の妖精、木瓜の花が咲きだしてまいりましたよ。春本番ももうそこまで来ているのですねぇ。花言葉のように、まさに妖精が輝きだいてまいりました~🌺(*^=^*)

高鳴りだした春の足音 桃色

地元の河津桜並木、まだ見ごろとはいきませんでしたけれど、この花弁美しいピンク色ってほんとに桃の節句にあいますよね~🌸🍑 高鳴りだした春の足音ー河津桜 2019