Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

冬のバラ

四季バラが綺麗に咲いてましたよ。冬枯れの季節にバラを見れるなんてほんと嬉しいことですよね。中でも、このバラの鶴見、鶴見緑地公園と同じ名前でオレンジ色が冴えて華やかでほんと綺麗でした。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいネ。

日本一高いあべのハルカスから見る夕陽

水平線に沈む夕日が見たかったのですけれど淡路島に沈む夕日でした。 流石に、大阪名物、通天閣が小さく可愛く見えちゃいま~す。 そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね。

紅葉華麗にフィナーレ

紅葉のフィナーレは花博記念公園鶴見緑地になりました。ピーク過ぎ感は否めませんけれど、鮮やかで綺麗な所も結構ありました。韓国庭園の建物に紅葉って映えてほんと綺麗ですよね。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね🍂🍂🍂

桜が満開ですヒマラヤザクラ

桜が満開です。冬桜は結構種類も多いと思いますけれど、これほどの満開感はないように思いました。少し暗い目なヒマラヤザクラでしたけれど隣の桜がほぼ終わってましたのでピーク過ぎていたのかもしれませんね。そんな動画も作ってみましたので宜しければご…

紅葉燃える大阪城

小雨降るお天気でしたけれど、人も少なくていいのが撮れたように思います。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね(*^-^*)🏯🍂

紅葉ライトアップと皆既月食と

先日のほぼ皆既月食、紅葉ライトアップと一緒に見ることが出来ましたよ。なんて素晴らしかったことでしょう。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね🍂🍂🍂

元気な黄葉

紅葉って枯れていく感じでどこか寂しくなっちゃいますけれど、黄色いビタミンCな黄葉ってほんと元気いただけちゃいますよね~🍂🍂🍂 アキニレの黄葉そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね。

気分爽快になって

青空とお花だけでなのですけれど気分も晴れ晴れ~。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね

愛よ甦れ

ツワブキ、の季節になってまいりましたね。冬の訪れを感じます。ほんとに丈夫そうなお花ですよね、いつも見るたびに思います。花言葉も、愛よ甦れ 困難に負けない 謙虚 謙遜。納得です~(*'▽')「表面のツヤが潮風から本体を守るため、主に海岸沿いに多く自生…

パステルなコスモスたち

満開のコスモスを見に万博記念公園コスモスフェスタに行ってきました~。それはもう満開で綺麗だったのですけれどぅ少しピークも過ぎてましたよ、これでも。毎年同じような絵になってしまいますけれど今回は少しパステル風にしてみました。そんな動画も作っ…

鮮やかで綺麗ですよね~

チョッと花壇のお花を撮ってみました。上は百日草でしょうか、下はベコニアですよね。どちらも花期も長くて赤の綺麗なお花ですよねぇ。花期も長くてもやっぱり綺麗な時期ってあるのでしょうか、それがこの時期のように思いました。そんな動画も作ってみまし…

紫苑

十五夜草、なんて素敵な名前なのでしょう。 そんな別名のある紫苑が見ごろをむかえてます。紫色の綺麗なほんとに高貴感の漂うお花のように思います。でも一方では、オニノシコグサ(鬼の醜草)という別名も。花言葉は追想なのですよね~そんな動画も作ってみ…

曼珠沙華もえて

今年もこのような画像になりましたけれど、きっと、来年もまた同じような構図なのでしょうね~。 そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね(*^-^*)🌼🌼🌼

パプリカ花が咲いたら~♪

パプリカの花。清楚でかわいいですよね。ピーマンや唐辛子の花に同じように思うのですけれど、ちょっと違うのでしょうか。 四角豆の花、こちらではあまり栽培されることもないので珍しいです。 そんな花々の動画も少し作ってみましたので宜しければご覧くだ…

狂い咲き?

カキツバタ、毎年この時期から咲いているので狂い咲きとはいえないのでしょうか?また、冬に咲いちゃうと思いますので、その時またアップしたいと思いまぁぁす。 マンサクはこの時期珍しいのではないでしょうか?初めて見たように思います。こうして、探せば…

ピンクの彼岸花と

ピンクの彼岸花と思ってましたらナツズイセンと呼ばれるものでした。「原産地は中国。中国や日本に分布。日本では本州から九州の人里近くの山野や道端などの木陰に生育する。古くに中国から渡来した帰化植物と考えられている。カラスノカミソリ(八戸市)や…

恋と呪いのクロユリ

雨ばかりでしたので高山植物室のある咲くやこの花館へ行ってまいりましたよ。そこでは、初見のレンゲショウマが二輪咲いていました。ボチボチ花期も終わりでしょうか。レンゲショウマって高山植物でしょうか、山野草ですけれど。でもでもほんとかわいいです…

青空をキャンバスに

またまたヒマワリなのですけれど、今回はようやく青空をキャンバスに撮ることができました。毎日雨続きで太陽のようなヒマワリからいっそう元気いただけた感じがいたします。🌻🌻🌻そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね🌻🌻🌻

太陽のようにヒマワリ

ここは小さな背の低いヒマワリ🌻ばかりだったのですけれど、別の場所に高いのもありましたので太陽のように大きくヒマワリを撮ってみました🌻🌻🌻そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね。

モネのヒマワリって

今年はモネのヒマワリがたくさん植えられていて目を引きました。これまでのヒマワリよりも真っ黄色なのですよね。なんか初めて見たヒマワリのような感覚です。 そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね🌻🌻🌻

チョウトンボに

チョウトンボに会いたくて万博記念公園ハス池に行ってまいりました。今回は午前中に行きましたのでハスもたくさん咲いてました。チョウトンボもたくさん飛び交ってましたけれど、すぐに飛んでしまうのでほんと撮り難いトンボですよね~。たくさんの人でした…

ハスが見ごろに

蓮が見ごろをむかえましたよ。でも、行くのはいつも午後なんです。今回もお昼過ぎでした。でもこれだけ咲いていれば良しとしましょう。次の所はがんばって午前中にと思ってはおりますけれど。そんな動画もまた作ってみましたので宜しければご覧くださいね🌼🌼🌼

それはそれは高貴な紫色で

世界三大花木のジャカランダが見ごろということでしたので長居植物園まで見にいってまいりました。毎年のように行ってますけれど、いつも曇り空のジャカランダのように思います。晴れた空の下で撮りたかったのですけれどね~。でもでも、曇り空だったからで…

木漏れ日の紫陽花

アジサイが見ごろでしたので行ってまいりました。昨年は雨の紫陽花のセセラギでしたけれど、今年は上手く晴天に行くことが出来ました。木漏れ日の紫陽花もまた良かったように思います。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいネ。

まるで、天使のような

二年ぶりに静々と開園されました花菖蒲園に行ってまいりましたら、こんなに可愛い花しょうぶが初お目見えしてました。その名も北野天使。ほんとに可愛くて花しょうぶの妖精のようでした。まさに、天使の名に相応しいように思いました。北野天使ー「原野に自…

緊急事態宣言延長禍 静かに開園された花しょうぶ園

コロナ禍の花しょうぶ園、緊急事態宣言延長で開園が危ぶまれましたけれど、 満開と同時期に制限はあるもののなんとか開園されることになりました。 そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね。

美味しそうな桑の実に

美味しそうでしょう、桑の実~。このまま食べたかったのですけれどね~。 虫さんでも入っていたらって思うと~。 風に揺らめくオバケタンポポ。タンポポモドキのブタナのことなのですけれどもうすぐ草原を埋め尽くしますよ。 風に揺れている様子はほんとキレ…

もう夏なのに雪の下

もう夏なのにユキノシタ。ほんとに久しぶりに出合うことが出来ましたよ。 贈り物ですね。ユキノシタってこんなに可愛かったのですね~。 これ最近までカキツバタのように思ってましたけれど、そうなのでしょうか? 鮮やかな黄色い模様で背も高いので毎年この…

薔薇と新緑の

過日お仕事帰りに近くのバラ園に寄ってみました。薔薇撮影目的でカメラは持っていきましたけれど(笑) それはそれは、素晴らしい香りと薔薇を堪能できてほんとに良かったです。 そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね🌹🌹🌹

ほんと可愛い夕化粧

このお花可愛いでしょう。道端やあちらこちらに咲いてますよ。 アカバナユウゲショウ。 ギンランの咲くことは過去一度だけだったのですけれど、 今年は珍しくキンランと並んで咲いてました。 絶滅危惧種なんですけれどギンランのほうが数は少ないのでしょう…