Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そっくりでそっくりで

珍しくないでしょうか、初めて出会いましたよ、ノアズキ。アズキの原種のように思いましたけれど、そうでもなくて、原種はそっくりなヤブツルアズキのほうでした。あまりにもよく似てますので間違えているかもしれません。そんな、動画も作ってみましたので…

出会えてうれしい

ほんとに久しぶりに見ることができました、サツマイモの花。以前10年ほど前に一度見た切りだったのですよ。サツマイモの花って咲きにくいのでしょうね。植物園なのでこんなに咲いたのかもしれません。また、そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧く…

一夜花

itiya 夜咲きの一夜花 ドラゴンフルーツの花径30㎝もあるほんとに大きくて綺麗なお花でした。あまりにも大きくて一夜限りの儚さは感じなかったです。咲くやこの花館では昼に咲くように調整されているようですので、開花があれば月下美人も展示されます。そん…

白鷺がお花になればこのように

サギランは見かけることもないのですけれど、ようやく近くの植物園で見ることができました。園芸では人気種のようですけれど栽培が難しいのでしょうか見かけたこともないです。野生種は絶滅危惧種に指定されているのですよね。サギソウ(サギラン)ラン科 花…