Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいくて涼し気で

あまりにも涼し気で可愛いので撮らずにいられませんでした。 ハイビスカスですよね、ブッソウゲって。 風鈴のようでかわいいぃぃぃって思ってたらフウリンブッソウゲって いう名前がついてました。 ブッソウゲは登場しませんけれど、少し動画も作ってみまし…

ハマユウ似の涼し気な

過日、咲くやこの花館へ行きましたら、ハマユウ似の涼し気なお花が咲いてました。萎れてる感はありますけれど、白くて長い花弁には涼しさがありますよね。ハマユウよりは花弁も少ない感じですよね。クリナム アメリカヌム ヒガンバナ科

涼しさを呼ぶ、、、

ゲンペイカズラ(ゲンペイクサギ) [ゲンペイカズラは赤色の花と白色の萼が対照的で美しく、この対比を源氏と平氏に見立てたことが名前の由来です。 初夏から秋まで長期間開花する常緑のつる性植物で、一般にはあんどん仕立ての中型の鉢物として流通します…

虹の美しい滝に

あまりにも暑いので近くの滝にいってみると、それはもう美しい美しい虹が滝にでてましたのですよぅぅぅ。動画でも撮ってみましたので、宜しければごらんくださいね。結構キレイにとれたかなっ。暑さは少しは涼しかったですけれど、代わりに湿度が高くて蒸し…

あまりにも美味しそうなドラゴンフルーツの花

見事なドラゴンフルーツの花。なんか美味しそうで お花も食べられちゃいそうですよね(笑) 夜咲きですよね?午後に撮りましたけれど、植物園 ですので、上手く調整されてるのでしょうねぇ。 隣にありますけれど月下美人は見れませんでした。 そんな映像も撮…

満開の白髭で涼しく

満開の白髭で少しは涼しくなれるでしょうか(笑) あの夜咲きのカラスウリの花を彷彿とさせるこの容姿(笑) でも、こちらの方が小さくて全然かわいいですけれどね。 【日本の本州(中部と西部の太平洋側)、四国、九州の温帯域に分布し、山地の湿地に生育す…