Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

緑に映える白鷺

緑の池に白鷺の白が映えてほんと綺麗ですよね~ この植物面白い花の付き方をしているでしょう。 草地に生えていたしそ科の雑草と思うのですけれど 名前がシソ科で調べてもヒットしないんです。 お花が黒いので花期も終わっているのかもしれませんよね。 追記…

晩夏のアカバザクラ

初秋の赤葉桜ベニバスモモでお馴染みの別名アカバザクラ。紅葉のようで葉がほんと綺麗ですよね。逆光でみると葉がもっと綺麗なんですけれど曇ったり晴れたりでこんなものでした。動画も撮ってみましたので、宜しければご覧くださいね。

雨の、、、、

雨の桔梗とスイレン、なんですけれど、雨を撮るのって難しいですよね☔キキョウは蕾がフウセンのようなのでballoon flowerともいわれているようなのですよ。そういえば、そうですよね🎈

美味しそうな果実

先日、森の公園でこんなに美味しそうで可愛い実の生る木を見つけました。最初、ヤマモモかなって思いましたけれど、でもなさそうですよねぇ。でもなんか美味しそうですよね(笑)。自生しているような感じですけれど森の公園ですので植えられたものかもしれ…

珍しい?名前がわかりません。

枝垂れエンジュ。マメ科の庭木、公園木。春にいい香りのするハリエンジュとは、同じマメ科でもまた違うんですよね。香りは感じなかったですけれど枝垂れた様子がほんと綺麗です。↓の花バチ?調べましたけれどわからないので珍しいハナバチ?ハナアブ(笑)な…

逆立ちするチョウトンボ

逆立ちするチョウトンボ細い体にこの羽ですから風で飛ばされやすいのでしょうねぇ(笑)「チョウトンボは移動範囲を広げやすいという特長を持つ為、通常は生息地として知られていない場所でも見かける事があります。また、以前は首都圏などでも見かける事が…

爽やかな

猛暑の中、毒草サワギキョウが咲きだしてきていました。綺麗な紫色で涼し気なお花ですよね。滝の動画も涼をもとめて撮ってみました。宜しければ、ご覧くださいね。