Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

やっぱ 好きやねん

大阪城イルミナージュにl行ってまいりました。 ていうか、お仕事帰りにちょこっと寄らせていただきました。 人出はそこそこだったのですけれど、やっぱり賑やかな中にも 不安や寂しさは否めなかったですね。 そんな動画も作ってみましたので宜しければごら…

冬のあぜ道はもう春なの

ここはもう春のようですね。 タンポポにホトケノザが咲いてますよ、冬のあぜ道に。 どこにでもある光景でしょうか。 この冬は寒い予報ですけれど、なんかホッこりしちゃいます🌼

黄金色に輝いて

冬の夕暮れ時に黄金色に輝いてキレイでしたので撮ってみました。 この時期の黄金色って寒い中ほんと元気いただけちゃいますよね~(*'▽')/ オウゴンイトヒバのように思っているのですけれど間違えていたらごめんなさい。 オウゴンイトヒバ ヒノキ科 オウゴン…

空気感もあって

サクラも紅葉もまだまだ見ごろでキレイなのですよ。 サクラは前回同様ヒマラヤザクラですけれど動画で見ると 空気感もあって素敵でしょうか(*^-^*)🍂

サクラがチョウ満開なんですよぅぅぅ

ぜったい、春の画像ではないですよ、ほんとですよぅぅぅ(笑)。 昨日撮りましたものです。うそではないですよぅ。 今満開のヒマラヤザクラっていうサクラなんですよ。 この時期には珍しいほどのたくさんのメジロが きてました。初めてですこの時期にこんな…

今年はスクスクと

今年はスクスク育ちまして 数メートル以上にもなりました、皇帝ダリア。 威風堂々感があって、流石、皇帝ダリア、ですよね~。(*'▽')🍂 過日、京都の名所紅葉の永観堂に行ってまいりました時の 動画ですけれど、宜しければご覧くださいね。 すでに、紅葉ピーク…

紅葉美しい晩秋のウツボ公園

職場近くの公園なのですけれどケヤキ並木にバラ園もあって素晴しい公園なんですよ。好きな公園のひとつです。そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね(*^-^*)黄色い群生しているお花はツワブキ(キク科)です。靱公園 {なにわ筋を挟んで東…

それはそれは綺麗でした

淀川に沈む夕日、それはそれはキレイでしたよ(*'▽')🍂。 地元の森の公園の紅葉なのですよぅ。夕暮れなのですけれどいっそう色が増してそれはそれはきれいでしたよぅぅぅ(*^-^*)そんな夕日のサンセットや紅葉の動画も作って見ましたので宜しければごらんくださ…

かわいい大阪城

かわいい大阪城👆 大阪城は桜の名所でもありますので紅葉も鮮やかで綺麗でした。 そんな動画も作ってみましたので宜しければごらんくださいね(*^-^*)🍂

秋のローズガーデン

あまりにもバラが満開すぎて秋を感じさせないですよね。 何か秋らしいものを入れたかったのですけれどぅ。 そんな動画も作ってみましたので宜しければごらんくださいね。

46年ぶりハロウィン ブルームーンまで

なんと、ハロウィン、ブルームーンが46年ぶりということで撮っちゃいました。 それはそれは、素晴らしいハロウィンブルームーンでしたよぅ。 そんな映像を中秋の名月からブルムーンまでまとめてみました。 宜しければごらんくださいね(*^-^*)🍂

13夜のお月様が i モードに

昨日はブルームーンでしたよね。その前の13夜の月なのですけれど、 左端の白いポチっがアクセントになってかわいいですよね~。 水面に映る十三夜のお月様もiモードになっていてまたまたかわいかったですよ~🌛 そんな動画もススキの群生と撮ってみましたので…

淀川河川敷の秋

淀川河川敷公園のセイタカアワダチソウ。鮮やかな黄色で青空に映えてほんとキレイでした。まだ少し早かったようで満開ではないです。 こちらも、河川敷に植えられたコスモスたちなのですよぅぅぅ。秋らしくて可愛くて青空にほんと映えますよねぇぇぇ。 淀川…

ルビーのような

以前に白いソバの花を地元のソバ畑で見たこと ありましたけれど、赤い(ピンク)のソバの花を 見るのは初めてでした。 満開のコスモス園に植えられてましたので、珍しいので コスモスよりも赤ソバの花をたくさん撮ってました。 そんな動画も一応撮ってみまし…

曼珠沙華

中秋の名月より先に出そうと思っていたのですけれど、 少し遅れてしまいました。でも、まだまだ見ごろの所も あるのでしょうか。動画ではモノクロにしてみましたので 宜しければごらんくださいね🌼

素晴しかった中秋の名月

素晴しかった彼岸花もピークを過ぎようとしています。 過日は素晴らしい中秋の名月でした。 そんな動画も作ってみましたので、宜しければご覧くださいね。

秋 色

ケヤキの黄葉 去る夏は大変な暑さでしたけれど、昨年よりも秋の訪れは 早いのでしょうか、そんな気がしてます。地元の森の公園でも ケヤキの黄葉ももうこんなに。 またまた、動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね。 初めてのタイムラプスに挑戦…

水色の花

さわやかですよね~四角豆の花。 水色なのですよ。 紅葉もこんなところもありましたよ。 気温も30度以下の日が出るようになってまいりましたし、 いよいよ秋の足音も高鳴りだしてまいりましたね。🌰 すこし、動画も作ってみましたので、宜しければご覧ください…

この時期に初夏とコラボなんて

チョウにピント合わせたつもりだったのですけれどね~。 でも、この時期に秋の七草の女郎花と初夏のカキツバタが 同時に見られるなんてぇ。 たしか、昨年もこの時期にカキツバタが咲いていたと思います。 二度咲きなのか狂い咲きなのか、暑さのせいで🌼

まだまだ、小さな秋

まだまだ、小さな秋でした。 例年でしたらもう少しコスモスの数も多いように 思うのですけれど、チラホラ咲いてました。 前回の風鈴ブッソウゲの動画も作ってみましたので、 宜しければご覧くださいね。

かわいくて涼し気で

あまりにも涼し気で可愛いので撮らずにいられませんでした。 ハイビスカスですよね、ブッソウゲって。 風鈴のようでかわいいぃぃぃって思ってたらフウリンブッソウゲって いう名前がついてました。 ブッソウゲは登場しませんけれど、少し動画も作ってみまし…

ハマユウ似の涼し気な

過日、咲くやこの花館へ行きましたら、ハマユウ似の涼し気なお花が咲いてました。萎れてる感はありますけれど、白くて長い花弁には涼しさがありますよね。ハマユウよりは花弁も少ない感じですよね。クリナム アメリカヌム ヒガンバナ科

涼しさを呼ぶ、、、

ゲンペイカズラ(ゲンペイクサギ) [ゲンペイカズラは赤色の花と白色の萼が対照的で美しく、この対比を源氏と平氏に見立てたことが名前の由来です。 初夏から秋まで長期間開花する常緑のつる性植物で、一般にはあんどん仕立ての中型の鉢物として流通します…

虹の美しい滝に

あまりにも暑いので近くの滝にいってみると、それはもう美しい美しい虹が滝にでてましたのですよぅぅぅ。動画でも撮ってみましたので、宜しければごらんくださいね。結構キレイにとれたかなっ。暑さは少しは涼しかったですけれど、代わりに湿度が高くて蒸し…

あまりにも美味しそうなドラゴンフルーツの花

見事なドラゴンフルーツの花。なんか美味しそうで お花も食べられちゃいそうですよね(笑) 夜咲きですよね?午後に撮りましたけれど、植物園 ですので、上手く調整されてるのでしょうねぇ。 隣にありますけれど月下美人は見れませんでした。 そんな映像も撮…

満開の白髭で涼しく

満開の白髭で少しは涼しくなれるでしょうか(笑) あの夜咲きのカラスウリの花を彷彿とさせるこの容姿(笑) でも、こちらの方が小さくて全然かわいいですけれどね。 【日本の本州(中部と西部の太平洋側)、四国、九州の温帯域に分布し、山地の湿地に生育す…

まるで藤の花のように美しく

これ、藤の花のように枝垂れてキレイでしょう。 名前教えていただきましたらリョウブとのことでした。 でもリョウブで検索してみましても、こんなに綺麗に枝垂れて咲いている画像は 出てこなかったのですよ。リョウブには間違いないように思うのですけれど。…

チョウトンボ飛び交うハス池

チョウトンボ飛び交うハス園に過日行ってまいりました。 細い体に大きな羽は風が苦手なのでしょうか、何度も 飛ばされそうになりながら、蕾にしがみついてました。 そんな、様子も撮ってみましたので、宜しければ動画も ごらんくださいね。

今年のハスは雨が多くて

この時は珍しく太陽がでて透け感の美しい蓮が撮れました。 そんな動画も撮ってみましたので宜しければご覧くださいね。

愛の花が見ごろに

愛の葉といわれますムラサキクンシランが見ごろなんですよ。花言葉も、恋の訪れ。ラブレター。淡い紫色がほんとに爽やかなお花のように思います。和名ームラサキクンシラン(アガパンサス)