Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薔薇の雫 秋

薔薇の水滴が撮りたくて雨の中、バラ園に行ってまいりました。シャワーに洗われる薔薇は、思っていた通りキレイで清々しかったです。動画も冷たい雨の中、撮ってみましたけれど、宜しければごらんくださいね📹🌹

白鷺の大群

サギ蘭とも呼ばれていたのですね、サギソウって。ほんとに姿の美しいお花ですよね。サギソウ ラン科「花の香りはほとんど無いが、稀に芳香を確認できる個体も混在する」ウィキペディアより

深まる秋

天気がいまいちで、ススキの輝きもホドホドな感じでした。次は、夕陽に映えるススキを撮って見たいと思います。動画撮影もしてみましたので、宜しければごらんくださいね。ススキもありますけれど、ヨシのほうが多いように思います。

気になる木の正体は

かわいい~こんなに小さくて可愛い柿、あったのですねぇ。初めて知りましたよ~。調べてみましたら、ロウヤガキとのことでしたよ。以前から気になっていた木で実を見たのは今回が初めてでした。やっぱり、柿の木だったのですね。「葉は丸味を帯びた菱形で、3…

珍しいと思うのオレンジ色の、、、

これね、赤いイイギリの実のように思うのですけれど、オレンジ色の実なのですよね。検索しても出てこなかったしぃ。葉もイイギリの葉ですよねぇ?この前に大きな川があって川越しに撮ってみました(*^-^*)🌄

フクロウ?ほんとに珍しかったです

驚きました。隣のビルの窓にこんなに珍しい鳥さんが。飛んで来た時はスズメかなって思ったのですけれどよく見るとフクロウの顔していたのですよ。濃い茶色黒っぽいいろでしたけれど、ほんと可愛かったです。フクロウの仲間のなのでしょうか?コウモリではな…

深まる秋?

いち早く紅葉しました柿の木、なのですけれど、下の画像ね、実がないでしょう?柿の木とばかり思っていたのですけれど、何の木なのでしょうねぇ。葉も幹も柿の木みたいなのですよ。でも、黄葉がとっても綺麗でした。動画も撮ってみましたので宜しければご覧…