Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

曼珠沙華もえて

今年もこのような画像になりましたけれど、きっと、来年もまた同じような構図なのでしょうね~。 そんな動画も作ってみましたので宜しければご覧くださいね(*^-^*)🌼🌼🌼

パプリカ花が咲いたら~♪

パプリカの花。清楚でかわいいですよね。ピーマンや唐辛子の花に同じように思うのですけれど、ちょっと違うのでしょうか。 四角豆の花、こちらではあまり栽培されることもないので珍しいです。 そんな花々の動画も少し作ってみましたので宜しければご覧くだ…

狂い咲き?

カキツバタ、毎年この時期から咲いているので狂い咲きとはいえないのでしょうか?また、冬に咲いちゃうと思いますので、その時またアップしたいと思いまぁぁす。 マンサクはこの時期珍しいのではないでしょうか?初めて見たように思います。こうして、探せば…

ピンクの彼岸花と

ピンクの彼岸花と思ってましたらナツズイセンと呼ばれるものでした。「原産地は中国。中国や日本に分布。日本では本州から九州の人里近くの山野や道端などの木陰に生育する。古くに中国から渡来した帰化植物と考えられている。カラスノカミソリ(八戸市)や…