Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しくて初めて

これ、葉が笹に似ているのでササユリでもないし、チゴユリかなって思ってましたら、後で教えていただきましたら、ヤブミョウガという植物だったのですね、初めて知りました。ありがとうございます。そして↓は、風車の丘のマリーゴールド。上のほうに写ってい…

太陽と月のように

以前から夜行性のカラスウリの花を見てみたいなって思っていましたら、近所に自生しているのを見つけました。白糸の滝のような美しい神秘的なお花でした。動画も撮ってみましたので、宜しければご覧くださいね🌻

元気いただけちゃう

梅雨が長いので気分まで憂鬱になっちゃいます。そこで、元気のいただけちゃうお花を二品アップいたしますね。青空に真っ赤なハイビスカスと燃えるヒマワリ。いづれも梅雨入り前の撮影なんですよ。🌻🌻🌻🌺

願い事が叶いそうな

この日は毎年雨の日が多いのですけれど、日曜日の好天にめぐまれましてほんとに、たくさんの人出で賑わいました。境内はあまり大きくないので立錐の余地もないほどでしたけれど、なんとかその様子を撮ることができましたので、宜しければごらんくださいね。

見頃の花蓮チョウトンボたちは

蓮が見ごろでしたので見に行ってまいりました。また、今年も午後からのハス園でしたので、いいのが残ってなくて、可愛い桃のような蕾を撮ってあげましたこの場所は、チョウトンボの宝庫ですので、たくさん飛び交ってました。フォーサーズの300㎜で1200mm撮…