Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しいでしょう?ほんとかわいいです

これって珍しくないですか?ピンクのキイチゴの花、初めてみました。淡いピンク色でほんとかわいいです。普通、白色なのですけれど淡くても結構目を引きましたよ。木蘭やコケシのようなのオシドリも撮ってみましたので宜しければ動画もご覧くださればうれし…

満開の陽光桜を

満開の陽光桜を撮ってまいりました。初めて見る桜だったのですけれど、ソメイヨシノよりも少し大きめの桜で美しいピンク色の花弁でした。動画も撮ってみましたので、よろし宜しければ、ご覧くださいね。陽光桜ー由来と特徴高岡正明は第2次世界大戦中に学校教…

満開でしたアーモンドの花

大きさといい桃の花に似ていますよねぇ?アーモンドの花って。サクラ派とモモ派に分かれるのでしょうか(笑)珍しい八重咲きになりかけのも撮ってみましたので宜しければ、ご覧くださればうれしいです🍑🌸

痛そうなノコギリ形でも綺麗

菜園に植えられていたものですけれど、紫色の綺麗なお花をさ咲かせてました。どこかで、見かけたような気がするのですけれど、ダイコンハナナ、ハナダイコン、同じものでしょうか?葉が痛そうなノコギリ形ですよねぇ。

満開のサクランボを撮ってみました

満開のサクランボの花を撮ってみましたけれど、地味ですよねぇ、サクランボの花って。実のなっているところをみたことないのですけれど、間違いないですよね、サクランボの花に?スモモかなって思ったこともありますけれど、また違うみたいなのですよ。最後…

満開のおかめ桜って

オカメザクラが見ごろとのことでしたので、行ってまいりました。初めてみる珍しい桜だったのですけれど、寒緋桜とマメザクラの混合種のようです。ピンク色の河津桜よりも濃くて小さい桜でした。撮るとこのような色になってしまうんですよね。天候状態も良く…

黄色も確認できました。

尾の黄色いキレンジャク👆も一羽確認できました。 動画も撮ってみましたので宜しければご覧くださいね。 「全長19.5cm。体は丸みがあり、尾は短いですが、尾の先端が黄色をしているのがキレンジャク。全長17.5cmで尾の先端が赤いのがヒレンジャク。両種とも頭…