Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お花の妖精の

寒木瓜でしょうか、小さくてお花の妖精のようで可愛いですよねぇ。咲こうとしていましたよ🌼先日、大阪城のイルミナージュにいってまいりました。宜しければ、動画もご覧くだされば、嬉しいです。

まるで、雪の結晶のような

これ、まるで雪の結晶のようでしょう?公園の池にあった水草なのですよ。たぶん、紅葉しているのでしょうねぇ?この水草の名前なんていうのでしょうねぇ?菱の葉も調べてみましたけれど違いました。🎄🎂🎄

冬なのに

冬なのに、ここはもう桜満開の春~もうすぐ満開のヒマラヤザクラとスモモの花。そして、、この青空、、もう春爛漫の光景ですよね~。ヒマラヤザクラって、つい最近知りましたけれど、混合種で園芸種ではなかったのですね。「ヒマラヤザクラ(ヒマラヤ桜 学名:…

健気に

寒さに耐えてあぜ道で健気に咲く冬タンポポのカップル、ホッとココロ温まっちゃいますよね☕🎄

紅葉もいよいよ

大阪京都の今年の紅葉、ほんとに綺麗なように思いました。そんな紅葉もいよいよ終わろうとしています。地元の森の公園なんですけれど、動画も撮ってみましたので宜しければご覧くださればうれしいです。🍂🎄

★★切なくて美しい晩秋の靭公園★★

大阪市内の晩秋の靭公園があまりにも切なくキレイでしたので撮ってみました。紅葉と冬バラのコラボもこの時期ならではですよね🍂🌹動画も一応撮ってみましたので、宜しければごらんくださいね(*^-^*)🍷🌃🌛🍂

清水寺の紅葉ライトアップに行って

過日は、清水寺のライトアップに行ってまいりました。写真で見たようなライトアップではなかったような。ライトアップはやっぱり見下ろすよりも見上げるものだなぁぁぁて思いました。一応、動画も撮ってみましたので宜しければご覧くださいね。

大阪城の紅葉を撮っちゃいました

大阪城は桜の名所ですのでモミジの数は少ないですけれど、桜や他の広葉樹の黄葉のコントラストがほんと綺麗ですよね。中でもハゼノキの紅葉が真っ赤で素晴らしいように思いました。動画も一応撮っちゃいましたので宜しければご覧くださいね。🍂

見上げれば、そこには

皇帝ダリアが見ごろをむかえようとしています。昨年は風で背の高~い皇帝ダリアがほとんど折れてたおされてしまいましたけれど、今年はご覧のようにスクスクと成長して見事な花を咲かせてくれました。見上げてみれば、流石、皇帝様って感じですよね~。雲一…

感激の満月さまに

今週の満月を撮ってみました~。まぁぁぁほんとに素晴しい満月さまでしたよね~。もう感激感激でしたよ~。その感激のお月様を動画にも撮ってみましたので宜しければご覧くださいね~。

天高く桜咲く

こんな時期から桜を愛でることができるなんて。青空に十月桜、春のような光景ですけれど、どことなくやっぱり、秋、晩秋の空気感がありますよね。🌸

雪のようにキレイ~

これね、花壇で咲いていた白く小さくてかわいいお花だったのですけれど、こうして見てみると田んぼなんかでよく見かけるペンペン草のナズナによく似てますよねぇ。ペンペングサの群生も白く清楚で綺麗なんですけれど、これはペンペングサの園芸種でしようか…

美しいダリアの涙

美味しそうなローズヒップ前回の雫シリーズの第二弾でございます。赤く熟したハマナスの実、瑞々しくてほんとに美味しそうですよね。雨の中、ダリアと共に動画も撮ってみましたので、宜しければご覧くださいね。

薔薇の雫 秋

薔薇の水滴が撮りたくて雨の中、バラ園に行ってまいりました。シャワーに洗われる薔薇は、思っていた通りキレイで清々しかったです。動画も冷たい雨の中、撮ってみましたけれど、宜しければごらんくださいね📹🌹

白鷺の大群

サギ蘭とも呼ばれていたのですね、サギソウって。ほんとに姿の美しいお花ですよね。サギソウ ラン科「花の香りはほとんど無いが、稀に芳香を確認できる個体も混在する」ウィキペディアより

深まる秋

天気がいまいちで、ススキの輝きもホドホドな感じでした。次は、夕陽に映えるススキを撮って見たいと思います。動画撮影もしてみましたので、宜しければごらんくださいね。ススキもありますけれど、ヨシのほうが多いように思います。

気になる木の正体は

かわいい~こんなに小さくて可愛い柿、あったのですねぇ。初めて知りましたよ~。調べてみましたら、ロウヤガキとのことでしたよ。以前から気になっていた木で実を見たのは今回が初めてでした。やっぱり、柿の木だったのですね。「葉は丸味を帯びた菱形で、3…

珍しいと思うのオレンジ色の、、、

これね、赤いイイギリの実のように思うのですけれど、オレンジ色の実なのですよね。検索しても出てこなかったしぃ。葉もイイギリの葉ですよねぇ?この前に大きな川があって川越しに撮ってみました(*^-^*)🌄

フクロウ?ほんとに珍しかったです

驚きました。隣のビルの窓にこんなに珍しい鳥さんが。飛んで来た時はスズメかなって思ったのですけれどよく見るとフクロウの顔していたのですよ。濃い茶色黒っぽいいろでしたけれど、ほんと可愛かったです。フクロウの仲間のなのでしょうか?コウモリではな…

深まる秋?

いち早く紅葉しました柿の木、なのですけれど、下の画像ね、実がないでしょう?柿の木とばかり思っていたのですけれど、何の木なのでしょうねぇ。葉も幹も柿の木みたいなのですよ。でも、黄葉がとっても綺麗でした。動画も撮ってみましたので宜しければご覧…

彼岸花が見ごろに

地元の森の公園の彼岸花が見ごろをむかえてましたよ。毎年同じ場所に同じように生えて咲いているのですけれど、撮りたくなってしまいますよね、彼岸花って。結局、同じような写真になってしまいます(笑)動画も撮ってみましたので、宜しければご覧ください…

狂い咲き、、

黄金の滝地元の森の公園の小さな滝なのですけれど、黄金色していてほんと綺麗なんですよ。 これは初夏のカキツバタではなくて、こんな秋に咲いていてるのを見るのははじめてでした。近くにはアジサイも数輪咲いていましたよ。これは、狂い咲き、なのでしょう…

動画にしてみました

キダチチョウセンアサガオ、夜咲きと思ってましたけれど、咲いてました。先日のPオニバスも動画にしてみましたので宜しければご覧くださいね。

Pオニバスの花って

オニバスの花を見たくて行ってみましたら、パラグアイオニバスの花でした。オニバスの花はまだ見たことがないので見たかったのですけれど。でもほんとに豪華できれいですよね、Pオニバスの花って。このPオニバスの花って夕方頃から咲きだし最初は白色で翌朝…

彼岸の入り

お彼岸のころに咲きだしてくるので彼岸花っていうのでしょうか、見頃になるので彼岸花っていうのでしょうか、どうなのでしょうねぇ。こちらでは、紅白の数輪が咲きだしてきてましたよ。これからが楽しみですよね。

十六夜の月と夕日と

昨日は見事な満月の十六夜の月を見ることができました。これが前日の私の誕生日の中秋の名月だったらなって思うと涙が止まりませんでした(笑)帰りに夜咲きの宵待ち草も撮ってみましたの、宜しければ動画もごらんくださいね。動画は風が強くて三脚が揺れる…

ほんとに珍しい白花葛

白花クズ、珍しいでしょう~?ようやく、出合うことができましたよぅぅぅ\(^o^*)/といいましても、まだ、完全ではないですけれどねぇ。昨夜は、中秋の名月、私のお誕生日だったのですよぅ。あいにくの曇天で見ることができなくて、ほんと悔しいですぅぅぅ(…

秋をもとめて

コスモスがもうこんなに。数が増えてくるほど秋本番に近づいてくるのでしょうね。 四角豆の花もたくさん咲いていましたよ。ほんとに爽やかな四角豆の花、ですよね~。

雨の畝傍山に雨のホテイアオイ

雨のホテイアオイ奈良の畝傍山のホテイアオイが満開ということでしたので寄らせていただきました。初めて見る数十万本のホテイアオイはそれはもう素晴らしい物でした。突然の雨も素晴らしい脇役になったように思います。雨の畝傍山に満開のホテイアオイ、ほ…

ありがとうございます。

前回、投稿いたしました名前の分からない植物、某サイトで教えていただきました。クワ科のクワクサという雑草でした。ハッカにも似ていると思っていたのですけれど(笑)植物の名前ってほんと難しいですよね。ありがとうございました。