Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

黄色も確認できました。

f:id:orenzi8:20200301110153j:plain

尾の黄色いキレンジャク👆も一羽確認できました。

動画も撮ってみましたので宜しければご覧くださいね。

「全長19.5cm。体は丸みがあり、尾は短いですが、尾の先端が黄色をしているのがキレンジャク。全長17.5cmで尾の先端が赤いのがヒレンジャク。両種とも頭には短い冠羽があります。日本には両種とも冬鳥として渡来し、木の実を食べています。木の実を食べつくすと移動して行きます。日本中で記録はありますが、個体数は少ない鳥です。4~5年に1度、群が渡来することが多い、不定期な冬鳥です。尾の羽毛の色で緋(ヒ)と黄(キ)の2種があります。群れになることが多く、市街地にも時々現れてテレビのアンテナにとまっていたりしておどろかせます」日本の鳥百科より