Welcome! to my ☆笑みフォト☆

爽やかな感動をそよ風にのせてお届けいたします。

緑色の桜ⅤS

f:id:orenzi8:20200419104751j:plain

ギョイコウ

f:id:orenzi8:20200419104817j:plain

ウコンザクラ

御衣黄ー花の緑色は葉緑体によるもので、同じく葉緑体をもつウコン(鬱金)も若干緑色がかかるのだが、 その量が少ないためにもっと薄い淡黄色である。また濃緑色の部分の裏側には、ウコンの花にはない気孔も存在する。 ギョイコウは、黄色・緑色の花を咲かせるサクラとしてウコンとともに古くから知られていた。ウィキペディアより ウコンー花弁に葉緑体をもつなど性質はギョイコウ(御衣黄)に似ているが、色は緑色が弱く淡黄色である。数百品種あるサクラのうちで唯一、黄色の花を咲かせるサクラである。花弁数が15~20枚程度の大輪の八重咲きである。ウィキペディアより
動画も撮ってみましたので、宜しければご覧くださいね。